公立病院

やまと精神医療センター

やまと精神医療センターのベッドは230床あります。治療を求める患者が満足な医療を受けられるよう、最大限尽くしています。医療観察法に基づく指定入院医療機関の認定を受け、指定を受けた病院として機能を担っています。看護部はワークバランスを考えた3交替/2交替を採用しており、看護師が勤めやすい環境作りを行っています。

奈良医療センター

奈良医療センターの医師、看護師など職員は312人います。責任感を持った医療を提供しています。外来患者は140名となっており、診療のみではなく、それ以外の全面的な看護もも心がけています。看護部では2交替を取り入れています。プライベートも気を配った勤務形態を意識しています。

吉野町国民健康保険吉野病院

吉野町国民健康保険吉野病院のスタッフは55名います。看護師以外の職員とのチームワークも重んじています。看護部では、34名の看護師が活動しており、治療中の患者に向き合った心の通った、手厚い看護を目指します。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質の良い医療を提供しています。

大和高田市立病院

大和高田市立病院は、奈良県大和高田市礒野北町1番1号にあります。1日に外来に訪れる方は890.8名です。外来を訪れる患者が心を許して外来で受診できるような環境を整えています。看護部では、看護師278名籍を置いており、効率の良い2交替/3交替で看護業務にあたっています。

奈良県立奈良病院

奈良県立奈良病院には、430床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が430床備えられており、治療を要する患者の精神面のフォローも忘れません。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。看護の質の高い治療を提供しています。

奈良県立五條病院

奈良県立五條病院は、近隣住民に信じられる病院を考え、近接性を大切にした医療を実行しています。1日の入院患者数は119人です。急を要する入院にも親切な対応を意識しています。

奈良県総合リハビリテーションセンター

奈良県総合リハビリテーションセンターは、地域の方に頼られる病院を志し、近接性を考えた活動を志しています。看護部では、44名のナースが働いており、患者を考えた心ある、手厚い看護活動を行っています。

天理市立病院

天理市立病院内の病床は129床で、看護師と患者間の会話を大切にする医療機関です。ナースは50人働いており、看護の仕事が円滑に実施されるよう、看護師は協力しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質が良い看護を行っています。

町立大淀病院

町立大淀病院の診療科目は、内科/皮膚科/小児科/外科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/放射線科/麻酔科があります。病床は275床で、心のある看護活動を心がけています。看護部は2交替を導入しており、看護師が活躍しやすい環境作りを心がけています。

国保中央病院

国保中央病院の職員は168名働いています。職員が一丸となって、住民に総合的な医療を進められるよう心がけています。看護体系は効率の図れる10:1を採用しています。働く看護師が無理なく勤務できる環境を考えています。保育所はあります。子どものいる看護師は、周りの託児所も検索してみましょう。

市立奈良病院公益社団法人地域医療振興協会

市立奈良病院公益社団法人地域医療振興協会のベッド数は300床設置され、入院患者さんの不安も気遣った看護を目標としています。家庭を持つ看護師に必須の託児所はあります。近くの託児所情報も探ってみましょう。市立奈良病院公益社団法人地域医療振興協会には看護師は243名、在籍しています。緊張感がある中にも心の通う看護部作りを行っています。

宇陀市立病院

宇陀市立病院の診療科目は内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科備えられております。外来に来る患者に対し、的確で手厚い看護に励んでいます。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。日々、看護の質を高め、医師、看護師共に、質の高い医療に努めています。